CFT-9000B
"リファレンス"ペデスタルフライタイイングバイス ブラック
¥60,000.-(税抜)
●光学機器などの表面処理に実績のある、ミクロブラック塗装を施しました。
●手に馴染む機能、フィーリング、そして所有することにステイタスを感じさせるデザインは、タイイングツール群の開発から一貫して変わらないテーマです。
●リファレンスはバイスとしての基本性能を高次元でクリアーし、マグネティックジョーそしてリンクアームといった革新的な機能を備えました。
●突出したクオリティーとその性能は、まさに最高級と呼ぶに相応しいものです。是非その手でご堪能ください。
●専用テンプハンガー、ボビンハンガー、センタリングシャフト付き。

BACK
リンクアーム
●ジョーの高さを調節する可動部にはユニークなリンク機構を採用しました。ジョーの角度を変えずに簡単にジョーの上下動が出来ます。(PAT.P)
●ジョーの高さを変える時はリンクハンドルを親指で動かしてください。
ロータリー機能
●ジョーにフックをセットし、センタリングシャフトを使い本体にセットし、ジョーの高さを調節すると簡単にフックの「センター出し」が出来ます。(PAT.P)
●ロータリーシャフトブレーキノブを緩め、後部のハンドルを使ってジョーを回転させてください。 フライのプロポーションチェック、ハックルやボディー材を巻く時に大変便利です。
 
左右兼用
●バイスは、右利き左利きに対応して切り替えが可能です。
●切り替える時はジョーを回転させ、ロータリーシャフトブレーキノブをはずし、反対側から固定し直してください。 (写真は左利き用です。)
 
マグネティックジョー
●マグネットを内臓したジョーはフックの仮り留めができます。特に#20以下のフックをセットする時に便利です。(PAT.P)
●フックの固定は2点を抑えるスクリューロック方式です。前後のスクリューを調節することでデリケートな調節が可能です。 (♯32〜♯5/0 当社調べ)
 
C&F DESIGN TOP
UP